小学校情報

首都圏小学校一覧 近畿圏小学校一覧 全国小学校一覧 授業体験レポート 併設中学校情報

学習について

合格に必要なこと 受験用語集 受験問題集販売書店一覧

幼児教室情報

首都圏幼児教室一覧 近畿圏幼児教室一覧 全国幼児教室一覧 模擬試験実施一覧 幼児教室授業体験レポート

必読!生の声

在校生保護者のコラム 受験生保護者のコラム 小学校別感想ファイル


小学校受験 願書 説明会 情報

小学校受験 説明会 情報

小学校受験 アドバイス

小学校受験 模擬試験

私立小学校 特集

小学校受験新聞 ブログ

子育て・教育ニュース ブログ

 


有名幼稚園情報 掲載中!
幼稚園受験新聞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りに追加

幼稚園受験.com
有名幼稚園116園掲載

西東京版幼稚園受験.com
西東京の幼稚園150園掲載!

関西版幼稚園受験.com
関西の幼稚園225園掲載!

中学受験わかばナビ
中学受験情報が満載です

キッズライフなび
子育て情報が満載です


小学校受験新聞TOP関西 小学校一覧   >智辯学園和歌山小学校

ちべんがくえんわかやましょうがっこう

智辯学園和歌山小学校

 

〒640-0392   
和歌山県和歌山市冬野2066-1
TEL/073-479-1200
FAX/073-479-2827
URL/https://www.chiben.ac.jp/wakayama-el/about

学校長名 藤田 清司
創立 2002年
児童数 497名 
アクセス JRきのくに線 黒江駅 徒歩15分

紹介

小学校・中学校・高等学校を見通した系統的・継続的な十二年一貫教育を行っています。

今年1〜6年生まですべての学年が揃いました。

 

 
親子学校見学会を中止するにあたり、是非、参加者を分散した個別の見学を開いて、
本校児童のいきいきと学ぶ姿を見ていただきたいと考えています。
個別の学校見学は、今のところ、6月以降に実施する予定です。
(感染拡大の状況を見て、変更がある場合は、本ページにてお知らせします。)
案内や見学の仕方については、感染予防に配慮した形を現在検討しています。
再開の目処が立ちましたら、本ページにて案内します。
お問合せは、TEL:073-479-1200 教頭 長峯(ながみね)まで。


■2021年度入学者用 親子見学会・説明会 
親子学校見学会:2020年5月23日(土) ⇒中止
今年度の親子見学会は、新型コロナウィルスの感染拡大状況から、参加者の皆様と児童の安全を考えて、中止とさせていただきます。
児童の学習の様子や本校の教育については、今後、ホームページなどを通して発信していきますので、ぜひご覧になってください。

◆入試説明会:2020年8月1日(土) 
新型コロナウィルスの感染拡大状況から、参加者の皆様と児童の安全を考えて、判断いたしました。当日は、原則 保護者の方のみの参加を考えています。
ただ、今後、感染の状況次第で変更することもあります。
その場合は、本ページにてお知らせいたします。
(説明会に申し込んでいただいた方には、登録いただいたメールアドレスに変更の旨をお伝えします。)

入試説明会に参加を希望される方にインターネットによる予約申込をお願いしています。
お申込みは、下にある「説明会・見学会に申し込む」ボタンからお願いします。


入学試験:2019年11月10日(日)

 

 

募集 男女約80名

■2019年冬実施 入試データ
出願者数 男女計

■H29.30年冬実施 入試データ
出願者数 男女計

■H28年冬実施 入試データ
出願者数 男女計 

■H27年冬実施 入試データ
出願者数 男女計 

■H26年冬実施 入試データ
出願者数 男女計 

■H25年冬実施 入試データ
出願者数 男女計 98名

■H24年冬実施 入試データ
出願者数 男女計 117名

■H23年冬実施 入試データ
出願者数 男女計 94名

■H22年冬実施 入試データ
応募者数 男女計 94名

■H21年冬実施 入試データ
応募者数 男女計 100名

■H20年冬実施 入試データ
応募者数 男女計 134名

■H19年冬実施 入試データ
応募者数 男女計 143名

■H18年冬実施 入試データ
応募者数 男女計 156名

 

ペーパーテスト、口頭試問、絵画制作、行動観察、面接などが出題されています。

 

【学校HPから】
智辯学園和歌山小学校は、二十一世紀が要請する叡智と深い人間性を備えた真のエリート、つまり「真」・「善」・「美」・「聖」の高い価値を身につけた人材の育成を目指して、2002年4月10日開校しました。 

智辯学園和歌山中学・高等学校は開校以来三十年間、この和歌山の地で六年一貫教育を基軸とした教育を営んでまいりました。今日まで智辯学園が一番大切にしてきた教育の理念、それは「能力の最大伸長」と「人間性の陶冶」、つまり自分の能力の可能性を信じ、豊かな心を持つ人に育ってほしいとする、総ての親の願いに応える教育を進めるということです。

この教育理念のもとに推進してきた学園教育は、確実に実を結び今日に至っています。この教育をさらに大きく発展させるために、学園がいままで実践してきた中・高一貫教育に小学校を加え、小・中・高を見通した系統的、継続的な十二年一貫教育に歩を進めたのです。 

智辯学園和歌山小学校は、小・中・高を見通した教育軸の中で受動的知識の習熟の教育から能動的知識の習熟の教育プログラムを構築し、あわせて、豊かで喜びのある、何事にも意欲的にとりくめる人間性を育むために「こころ」の教育を推進し、十二年一貫教育だからできる教育を通して、のびのびと・いきいきと「こどもたちの夢」を育てたい、そのような教育を目指します。

 

 


ページトップへ

小学校受験新聞TOP関西 小学校一覧   >智辯学園和歌山小学校