小学校受験新聞TOP模擬試験紹介一覧へ戻る >小学校受験 模擬試験   全統オープン特集

 小学校受験 模試 『全統オープン』 特集   
 

 

 

 小学校受験模試 全統オープン 最新情報!

■2016年 全統オープンの日程が発表されました。

年長児:2016年 3/6(日)、5/8(日)、7/3(日)、9/4(日)、10/2(日)

年中児:2016年 5/8(日)、7/3(日)、9/4(日)、10/2(日)

詳しくはこちらをご覧下さい。→ 全統オープン ホームページ

 

 

■特徴紹介

私立小学校を会場として受験できる『全統オープン』は、他にも多くの特長があります。

@参加人数が全国最大級
首都圏・関西圏を中心に全国で多数参加されるため、お子様の実力判定もより客観的な結果をお伝えできます。

A最新の出題傾向を反映している
ここ数年の私立国立小学校の入試問題から、出題頻度の高かったものを厳選し、様々な角度から出題します。最新の出題傾向(予想問題)を反映しているテストです。

B志望校別合格判定が可能
各私立国立小学校の入試傾向を分析し、独自の合格判定システムを作り上げました。志望校ごとに採点係数を変えておりますので、より精度の高い合格判定を行います。  ※5校まで判定可能です。2012年7月より7校まで判定可能になります。

C充実したテスト解説書がついている
テスト結果返却時にお届けする「テスト解説書」は、全体の傾向に加え、実際の取り組み内容・時間なども詳細にお伝え致します。また家庭教育に役立つアドバイスも多く記載しております。

などがあげられます。


実際の入試を想定し、学校空間での体験をしていただきます。今後自信を持って活動できるように、受験当日の予行練習をしましょう。

 

詳しくわかる 全統オープン Q&Aはこちら

 

 

 

 

■全統オープンの様子です。 どのような模擬試験なのかをご覧ください。

 

始まるまでの様子

会場校である東京文化小学校にたくさんの幼児が集まってきます。 お父様も多くおられました。 受付けの様子。
保護者の方の控室の様子です。   行ってきまーす!

 

 

ペーパーテストの様子

 

 

課題画の様子  

    2階の教室に移動している様子です。

 

 

個別(口頭試問)

最初に先生から説明がありました。 絵本を選んでいます。 個別テストの順番が回ってくるまで、席で絵本を読んで待ちます。
  「ありがとうございました。」しっかりご挨拶ができていました。 みんな大人しく絵本を読んでいました。

 

 

指示連続運動

軽くジャンプ! 体育座りをして先生のお話を聞いています。 ボールつき、クマ歩き、ギャロップなどが出題されました。

 

 

集団活動

ゲームの説明をしている様子です。 2チームに分かれてドンジャンケンを行ないます。  
  がんばった人! はーい! 保護者の方が待つ控室に向かいます。

 

 

帰り

おかえりなさい。 お母さんただいま! 会場を後にする受講者たち。

 

■全統オープン H23年3月6日(日)新渡戸文化小学校会場(新年長) の様子はこちら

■全統オープン H21年7月5日(日)明星小学校会場(年長・年中) の様子はこちら

 

 

 

                     成績表

  

 

模擬テスト実施後、約10日〜2週間以内に各ご家庭に結果が届きます。

 

<返却物>

@お子さんが実際に取り組んだ、プリント・絵画制作物など。

  ・試験当日実施した物については、一旦お預かりいたします。

Aテスト帳票(志望校判定あり) ※上記参照

  ・志望校の出題傾向に合わせ、5校まで判定致します。(4段階評価です)

Bテスト解説書

  ・実際の出題時間、出題内容、指示内容など、詳細が解るようになっています

Cトライアルプリント(復習プリント)約20〜30枚

  ・プリント課題内容及び類似課題を冊子にしお渡しします。復習用です。 

 

<実行委員会からひとこと>

入学考査当日を考え、実際の私立小学校をお借りしテスト体験ができたことは、子どもたちにとって大きな自信に繋がったと信じています。入試本番まで約7ヶ月。きっと貴重な一日になったことでしょう!!

 

 詳しくは 全統オープン ホームページをご覧下さい。

 

 

ページトップへ

小学校受験新聞TP模擬試験紹介一覧へ戻る >小学校受験 模擬試験   全統オープン特集