小学校受験新聞TOP授業体験レポート一覧へ戻る >桐蔭学園小学部 入学式の様子

桐蔭学園小学部 入学式の様子

 

桐蔭学園小学部 入学式の様子

グランド横の桜が満開に咲いている中、桐蔭学園小学部の入学式が行なわれました。

孫の晴れの舞台を楽しみにした祖父母の方の姿も多く見受けられ、会場は満席でした。

桐蔭学園小学部の新入生は、1学年4クラス、合計160人の児童で学校生活が始まります。

入学式の様子をご覧下さい。

取材 H21年4月4日

 

 

入学式の様子

グラウンド横の桜が満開に咲いていました。   高学年校舎前の花壇の花も綺麗に咲いていました。
  新入生の入場を待つ会場の様子。 そのころ教室では担任の先生が、入学式についてのお話をされていました。
    たくさんのカメラやビデオの中、新入生が入場してきました。
  部長式辞 熊野部長先生から桐蔭学園小学部の児童としての心構えなどのお話がありました。
熊野部長先生のお話を聞く新入生たち。 綺麗な礼ができました。 各クラスを担任する先生の紹介がありました。
担任の先生が一人ひとり児童の名前を呼びます。 「はい!」と大きな返事ができました。 在校生歓迎のことば
とてもしっかりした歓迎のことばでした。新入生たちもきっと心強く感じたのではないでしょうか。
新入学児童挨拶 新入生代表の児童が大きな声で挨拶を行ないました。 学園歌斉唱
春休み中に覚えてきた学園歌を元気よく歌っていました。
新入学児童退場。   記念撮影の様子。
  
教室に戻ると、来週から始まる登校などについて担任の先生からお話がありました。 解散後、看板の前には撮影の順番待ちの長い列ができていました。   

 

 

桐蔭学園小学部 授業レポート

桐蔭学園小学部 写生大会レポート

桐蔭学園小学部 運動会レポート

桐蔭学園小学部 送別音楽会レポート

 

特集  桐蔭学園小学部 在校生保護者の声 はこちら

 

授業体験レポート一覧へ戻る